5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)彼女が居て、別の女友達に性行為に誘われた際
Where(どこで)nil
Why(なぜ)レスだったのもあり、「バレなきゃセーフ」と思ったため
What(何を)誘ってきたその女友達に
How(どのように)手を出した
Then(どうした)その女友達は既婚者だった

前提条件

  • なお彼女とは別れ、その女友達とは疎遠になったが女友達は現在でも隠し通せていると思っている

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも、恋人がいる際に他人に手を出すべきではない
  • 隠されていたとはいえ、既婚者に手を出すべきでもない

どうすればよかったか

  • 手を出すべきではなかった、あるいはせめて別れた後に手を出すべきだった

備考

  • 今はその相手とどう付き合うべきか迷っている
  • その女友達が、なぜ彼女がいる際に誘ってきたのか理解した
  • 筆者は https://healthy-person-emulator.org/archives/34976 と主と同一人物である