5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)専門2年の時
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)卒業制作の途中経過を発表する会があり、生徒から「素人質問で恐縮ですが…」という入りで質問が飛んで来た為
What(何を)-
How(どのように)うーわ出たwwwwと声に出してしまった
Then(どうした)教室の空気が凍った。また、担当教員から「そういう反応を表に出すのは宜しくない」と叱られた。

健常行動ブレイクポイント

  • その場で相手を馬鹿にするようなイメージを含む反応をしてしまった

どうすればよかったか

  • 黙っているべきだった

備考

  • 内容は本当に発表聞いていたのかと言いたくなる程本来の意味通りな"素人質問"だった。
  • 初めて生で聞いたので本当に言う奴いるんだwwwwという思いの方が強かった