5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私は
When(いつ)小学校高学年のころ
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)自分が他人にどう思われているか気になったので
What(何を)クラスメイトや同級生に
How(どのように)「自分のことどう思ってる?」と聞き回った。
Then(どうなった)異常者のような扱いをされた。

前提条件

  • 筆者は低学年の頃から悪口を言われる事が多かったが高学年の頃になんとなく自分が原因なのがわかってきたため、どこが悪いのか聞こうとしてこのような行動に出た。

健常行動ブレイクポイント

  • 誰にでも聞くのはかえって変な印象を与えるのでよろしくない。

どうすればよかったか

  • 親友以上の友人か先生に聞くべきであった。

備考

  • 皆「なんとも思ってない」といった回答が多かったがその後の学校生活で避けられているような感触があった。