5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)朝方、ピザをめちゃくちゃ食べる夢を見て
Where(どこで)家で
Why(なぜ)ピザが食べたくなったが、なるべく安く、そして手早くその欲を満たせないかと思ったので
What(何を)コンビニでトマトソースの使われているブリトーとコーラを買ってきて
How(どのように)食べた。
Then(どうした)ピザが食べたいという気持ちが満たされた。

なぜやってよかったのか

  • ブリトーがちょうどいい朝食になった。
  • ブリトーとピザは構成要素がほぼ同じで、ピザが食べたいという欲をかなり手軽に満たせることを発見した。
  • コーラがあると、食後の感覚がほぼピザのそれになることもわかった。

やらなかったらどうなっていたか

  • ピザは一枚食べ切ると相当な量になる。
  • 朝食として一般的ではないため、朝方に入手できるピザは冷凍(または冷蔵)のものに限られる。大きい冷凍ピザが冷凍庫を占有してしまう可能性があった。

備考

  • 私が見た夢は「夜のドミノピザの店内で、私を含めて4人の人がテーブルを囲んで、店員がオーブンで解凍する冷凍ピザをむさぼる」という内容だった。なぜこんな夢を見たのか見当もつかない。