5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)牛丼屋に行った時
Where(どこで)注文の際
Why(なぜ)安牌な選択をし始めるのは老化の兆候であるというネットの情報を思い出し
What(何を)注文を
How(どのように)とろろ牛丼から牛タンにした
Then(どうした)牛タンは美味しかったが、とろろが心残りとなり味わえなかった

前提条件

  • 筆者はとろろを食べに旅行に行くほど、とろろが好きである
  • ネットの情報は情報商材屋さんの妄言だったような気がする

健常行動ブレイクポイント

  • ネットの言説に左右されすぎないようにする

どうすればよかったか

  • 食べ物を注文する時は、その時食べたいものを頼めば良い
  • 自分の思いを素直に受け入れる

備考

  • 叶わない恋を諦め、他の人と付き合った時もこんな思いになるのだろうかと思った。