5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分
When(いつ)構ってもらえなくて気が狂ったとき
Where(どこで)Twitterで
Why(なぜ)ふとコミュニティの存在を思い出して
What(何を)
How(どのように)コミュニティ内で投稿した
Then(どうなった)いいねがついて承認欲求不満が和らいだ
前提条件
  • コミュニティの内容はとにかく理由をつけてこじつけでもいいから生きていてすごいと言ってみる。

なぜやってよかったのか

  • 気の持ち方を切り替えてポジティブな考え方になれた

やらなかったらどうなっていたか

  • Twitterで晒しをしたり誹謗中傷するところだった
  • 「脳みそお花畑」と言われ続けるところだった
  • かまってちゃんだからよちよち待ちしてると言われていた

備考