5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)4日前から
Where(どこで)
Why(なぜ)花粉症かと思ったため
What(何を)激しい咳が出ることを
How(どのように)放置して仕事した
Then(どうなった)診察を受けたが、原因不明と言われたまま激しい咳と高熱が続いている 咳をしすぎて腹筋が8つに割れた
前提条件
  • 夜中は何度も咳で目が覚めて、 激しい咳で苦しくなり何度か嘔吐していた

健常行動ブレイクポイント

  • 体調に異変が生じたのに放置した
  • 前年まで全く花粉症の症状はなかったのに花粉症と思い込んだ

どうすればよかったか

  • 体調に異変が生じた時点で病院を受診すべきだった。

備考

  • 咳をしすぎて腹筋が割れた。また、肋骨が痛むようになった