5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨日
Where(どこで)5chで
Why(なぜ)会話をしたいと思った為
What(何を)特定のジャンルについて語らうスレに書き込み
How(どのように)「これ観たけどめちゃくちゃ良かったぞ」などと書き込んだ
Then(どうなった)その作品が気になっていた人からレスが貰え、会話をすることができた

前提条件

  • 筆者はTwitterのフォロワーがゼロで、固定ハンドルネームをつけて会話をする事が苦手である

なぜやってよかったのか

  • 建設的な会話が行え、コミュニティの輪に入れて嬉しくなった
  • コミュニケーションは精神状態に良い影響をもたらす
  • 自分の適切な居場所を見つけられた

やらなかったらどうなっていたか

  • コミュニケーションができず、寂しい気持ちを抱え込むことになった
  • 特定のジャンルが好きでない人に話しかけて、無理をすることになる

備考

  • フォロワーが0なのに呟いている人は5chに来たほうがいい