5W1H+Then状況説明

Who(誰が)友人が
When(いつ)小学生の時
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)……覚えたての英語をひけらかしたかったからか?
What(何を)先生に
How(どのように)Fから始まる7文字2単語を言った
Then(どうなった)友人本人は皆の前でこっぴどく叱られていた
前提条件
  • たしか英語の授業が始まったころのことだから……おそらく5年生くらい

健常行動ブレイクポイント

  • Fワードを意味も知らずに軽々と使っていた(その威力を知らなかった)
  • 覚えたての言葉を使うくせがあった

どうすればよかったか

  • きちんと意味を知って使わないようにすればよかった。
  • 私も知っておけばよかった(知らなかった)

備考

  • ちなみにFから始まる4文字はもちろん、CとかNとかMother******とかはテレビでかなり厳しく規制されているばかりか、英語圏で言うと殴られても全く文句が言えません(先生曰く)。決して使わないように。性とかはどこの国でもそうだが、Nワードは、とくに人種が多様なアメリカで使うとかなり傷つく人が多いのでやめましょう。