5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校時代
Where(どこで)サイゼリヤで
Why(なぜ)お腹が空いていて早く食べたかったから
What(何を)ミラノ風ドリアを
How(どのように)冷まさずに一口目を口にした
Then(どうなった)口の中に全治5日ほどのやけどを負った
前提条件
  • ミラノ風ドリアを食べるのは初めてだった。サイズにはよく行くのだが前から気になっていたので食べた

健常行動ブレイクポイント

  • きちんと冷まさないとやけどするほど熱いことを失念していた
  • 食欲に任せて行動していた

どうすればよかったか

  • きちんと冷ましてから食べるべきであった
  • できたてのミラノ風ドリアは熱いと認識しておけばよかった
  • というかチーズを用いたできたての料理は熱いことを失念すべきでなかった

備考

  • このときの夕食に実家から来たトマトを食べたがかなり沁みた。口の中をやけどしているときはトマトなど酸味の強い食材を食べないことをおすすめする
  • 口の中の皮が大きくめくれてしまうとそのままでも痛いばかりか前述のトマトや歯磨き粉でも敏感に反応してしまうので皮はそのままにしていじらないことを推奨