5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の時
Where(どこで)アメリカ観光中に
Why(なぜ)レストランで出されたアイスコーヒーが苦かったため
What(何を)親から「ブラックで飲んでもいいけど絶対に苦いっていうなよ」と釘を刺されていたのにも関わらず
How(どのように)やっぱり苦かったため、苦い!!!!!!と言った
Then(どうなった)黒人の人たちが寄ってきて、ツアーのリーダー的な人と両親が弁明に追われていた

前提条件

  • 筆者は当時Nワードそのものを知らなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 親からやめろと言われたことをやってしまった
  • 普段とは違う雰囲気に酔って調子に乗っていた

どうすればよかったか

  • 人のせいにしてしまうが、親はどうして苦いと言ってはダメなのかを教えるべきだった
  • 強がらずにミルクを入れるべきだった

備考

  • 黒人の人たちは許してくれた
  • 筆者もソーリーと言った記憶があります