5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者の両親が
When(いつ)筆者が未成年の間
Where(どこで)-
Why(なぜ)勉強や友人関係などには必要ないと考えた為、(推測)まともな子に育てたいと思ったから?
What(何を)スマホやゲーム機などを筆者や兄弟に
How(どのように)与えず、言う事を聞かなければ殴る、暴言等の暴力的な育て方などをした
Then(どうなった)中学生の頃、弟が連続殺害予告を行ったとして検挙された
前提条件
  • 書き込み等は電機屋のスマホから行っていた模様 それ以前から他人の筆箱を壊したりするなど、暴力性はかなり目立っていた

健常行動ブレイクポイント

  • 子供を犯罪者に育て上げた
  • 暴力、脅迫等が他人を揺るがす事が出来る最強の手段であると学ばせた
  • ネットリテラシーなどを学ばないまま、インターネットに触れさせた

どうすればよかったか

  • 暴力で育て上げるべきではなかった

備考

  • 筆者が育った当時はマジコン全盛期であり、不正にDL、改造したソフトを使用していると公言していた友人家庭もいたのでそういう物に触れさせたくないという思想は理解出来なくは無かった
  • 自分の暴力的な教育が引き金になったと思ったのか、さすがにこの件については弟をシバいてなかった
  • 筆者・弟共に高校生になりスマホを与えられた結果、一気に廃人と化した