5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者の親が
When(いつ)null
Where(どこで)null
Why(なぜ)推測:SNSなどにのめり込みすぎると思ったから?安さで選んだから?
What(何を)弟に
How(どのように)ローエンドスマホにあんしんフィルターを掛けた状態で渡した
Then(どうなった)スペックが低すぎたためあっさり解除できてしまい、弟は外したまま使っている
前提条件
  • 親は「スマホはゲーム機では無く連絡ツール」という認識であるガ、それを考慮してもSDM400番台のRAM4GBというとても使えたものでは無いスペックである

健常行動ブレイクポイント

  • 安物のスマホを買い与えてしまった

どうすればよかったか

  • 制限をかけるならまだ中古のiPhoneを買った方がお互い幸せになれた

備考

  • 筆者も400番台だったが嫌気が差したので自腹で8Gen1の端末を買った
  • 裏技のようなものを教えたのは筆者
  • 父親は2年ほど前に買い換えた800番台を使っている