5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学入学共通テストを5日後に控えた日の朝
Where(どこで)家で
Why(なぜ)ストレスや疲れからか不意に涙・吐き気が止まらなくなったので
What(何を)その日に予定されていた塾の講習を
How(どのように)休むことにし、気分転換という名目でプレイステーション5で遊んだ。
Then(どうなった)かなり気が晴れた。
前提条件
  • 筆者は大学受験が初めてである。

なぜやってよかったのか

  • ストレスなどが低減されたのか、少なくとも明日は頑張ろうと思えている
  • 失せていた食欲が少し回復した
  • ゲームが楽しかったので、テスト後・合格後のモチベーションとなった

やらなかったらどうなっていたか

  • 塾で気分が悪くなり、学習の効果が弱くなっていた
  • 大学入学共通テストを暗澹とした気分で迎えることになっていた

備考

  • 健エミュ投稿補助ツールのフォームを埋めることで、自らを一度俯瞰することもできた。
  • (なにかの免罪符にするわけではないが、)筆者の健エミュ投稿は初めてである。