5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の頃
Where(どこで)部屋で
Why(なぜ)何かの伝記で、「苦いと感じているということは、下に電気が流れている」というようなことを言っていたのを思い出したため
What(何を)ポータブルDVDプレイヤーの充電アダプターを
How(どのように)コンセントに繋ぎ、プレイヤーに刺すコネクターを自分の舌につけてみた
Then(どうなった)舌を本気で恥かけれたような激痛に襲われた
前提条件
  • 伝記はボルタ?かなんかのやつだったように思う

健常行動ブレイクポイント

  • 電気を舌に流そうとしてはならない
  • ワンチャン死ぬかもしれないことを、思いつきで試してはならない

どうすればよかったか

  • 教師や親に質問してみるべきだった
  • なぜ、苦味を感じるのかを「子ども科学電話相談」に相談してみるべきであった

備考

  • その後、鏡で舌の様子を確認したが特に傷などは見受けられなかった
  • しかし、口内炎のような痛みはしばらく残った