5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者
When(いつ)家事をしようと思い立った時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)よっしゃ、やるぞ〜→洗剤を切らしている→家事やーめた→洗い物放置の負のループ、を断ち切るため
What(何を)家事で使う洗剤など、使う頻度の高い日用品は
How(どのように)必ずストックするようにした
Then(どうなった)家事をやる気になった時、早急に洗濯が必要になった時すぐ片付けられるようになった
前提条件
  • 筆者は柔軟剤狂で洗濯洗剤は切らしても柔軟剤だけは何種類もストックするような人間

なぜやってよかったのか

  • 洗濯物を溜めなくなった

やらなかったらどうなっていたか

  • 臭い洗濯物が溜まる

備考