5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)
Where(どこで)家で
Why(なぜ)古くて着なくなった服で衣装ケースが溢れてしまったため
What(何を)
How(どのように)古くて着ない衣服を捨てた
Then(どうなった)片付けがしやすくなった

前提条件

  • 衣服が勿体無くて、いつもなんとなく捨てられずにいたため5年以上前のボロボロのシャツなどが溜まっていた。

なぜやってよかったのか

  • スペースを開けることができた。
  • ぼろぼろになるまで服を着るのではなく、定期的に服を入れ替えるのもありかもしれない。身だしなみの向上につながると思う。

やらなかったらどうなっていたか

  • 服が溢れかえって、床の掃除もできないし不衛生だったと思う。

備考