5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)家で
Why(なぜ)後輩から教えられたので
What(何を)洗濯ものに
How(どのように)柔軟剤を使った
Then(どうなった)いいにおいの洗濯物が洗濯機から出てきた

前提条件

  • 筆者は男性である
  • 筆者は一人暮らしを始めて5年間、柔軟剤を使ってこなかった
  • 柔軟剤は、男性が使う乳液的な、追加要素のおしゃれアイテムだと思っていた
  • 洗剤だけで汚れは落ちるので、柔軟剤が必要であることを認識していなかった

なぜやってよかったのか

  • 洗濯物からいいにおいがするようになった
  • タオルがこころなしか柔軟になった

やらなかったらどうなっていたか

  • 洗濯物がいいにおいにならなかった

備考

  • 慣れたら良いにおいを感じなくなるのかな、と思うと少し複雑な心境
  • 実家の母に聞いたら実家でも柔軟剤を使っていたが、そんなこと教えなくてもわかると思っていたらしい。