5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)自宅の寝具を洗いたい時
Where(どこで)コインランドリーで
Why(なぜ)家のベランダが狭く、寝具を洗って干すのが面倒だったため
What(何を)寝具を
How(どのように)コインランドリーに持ち込んで洗濯乾燥、または乾燥のみを行った
Then(どうなった)ベランダに干したり取り込んだりする手間が省けて、寝具を数週間ベランダに放置することがなくなった
前提条件
  • 筆者はADHD傾向があり、面倒なことは放置する癖がある

なぜやってよかったのか

  • 寝具をきれいにしたい時に思いつきで洗濯するものの、面倒で数週間洗濯機に放置or干しても雨晒しにしてしまうことがなくなった。
  • コインランドリーの乾燥機を使うと、洗濯物がふわふわになる。

やらなかったらどうなっていたか

  • 寝具がない素のままのベットで寒い思いをしていた。
  • 洗濯物途中の寝具を放置している、という精神的苦痛を常に感じていた。

備考

  • 洗濯は家で行って、乾燥機だけ使う場合は400円程度で済むので、手間と精神的苦痛に比べると安いものである。
  • ついでにお気に入りのぬいぐるみも乾燥機にかけたらふわふわになって嬉しかった。