5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)大学1年の秋学期
Where(どこで)学校での成績書確認で
Why(なぜ)課題全提出、全出席した必修の授業でC-の評価があったけど
What(何を)ちょっと面倒くさいのと、恐怖があって
How(どのように)成績調査を申請しなかった
Then(どうなった)結局後悔とC-の評価だけが残って、成績に傷がついた。
前提条件
  • 成績調査を申請したことと、成績調査の結果は学科内の教授と職員で共有される。 私は成績が学科内上位10%で、推薦による就職を狙っている。そのため、成績調査の結果が共有されることを知ると成績調査に踏み切れなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 就職に直結する成績通知書を甘く見てはいけない

どうすればよかったか

  • もしかしたら成績が上がっていたかも
  • GPAが上がらない
  • 企業、研究室の推薦が取れないかもしれない。

備考