5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近、仕事中やゲームの作業中に
Where(どこで)仕事場や家、行き帰りなどの電車の中で
Why(なぜ)嫌いな曲(新しい学校のリーダーズ:オトナブルー2020)に頭を支配されるのが嫌だったので
What(何を)頭の中で必死にごまかそうと
How(どのように)阪神の汎用応援歌(かっとばせ〇〇〜)を脳内で再生させたところ
Then(どうなった)逆に阪神の汎用応援歌を聞くと嫌いな曲を思い出してしまうようになった
前提条件
  • 筆者はYouTubeでオリジナルの1-9をリクエストなどの応援歌マニアである。また、筆者はYoutube shortsを長時間見ており、嫌いな曲でもアクセスされやすい環境がととのっていた。

健常行動ブレイクポイント

  • 仕事中は仕事に集中してほしいんだよなぁ…

どうすればよかったか

  • 嫌いなら聞かなきゃいい。
  • 本人の趣味嗜好とは関係なく勝手に次の動画が選ばれるサービスのYoutube ShortsやTikTokを見なければよかった
  • もし仮にでてきた際には一つの曲に縛るのではなく、何個かの曲でローテーションするか、もしくは流れなくなるまで我慢すればよかった。

備考