5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)
Where(どこで)プライベートで
Why(なぜ)「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」が好きだったため
What(何を)着信音をそれにしたところ
How(どのように)筆者の交友関係が職場くらいしかないので、その曲が流れるタイミングが大嫌いな上司からの電話位であった。故に
Then(どうなった)「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」を耳にする度クソ上司の顔が頭をよぎるようになった。
前提条件
  • その上司は理不尽なノルマばかり押付けてくる文字通りクソ上司である。

健常行動ブレイクポイント

  • 己の交友関係を鑑みれば、電話がかかってくるのは基本クソ上司からしかないということを念頭に置くべきであった。

どうすればよかったか

  • 好きな曲を着信音にすることは避けるべきであった。

備考

  • MAISONdesさま、花譜さま、ツミキさま、ならびに「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」に罪はありません。