5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)中学時代、体育祭で使う曲を決める時
Where(どこで)教室で
Why(なぜ)私が好きな曲だから。みんなも気に入ると思ったから
What(何を)クラスメートたちに
How(どのように)某二次元美少女ゲームのBGMをダンスの曲に使おうと提案した
Then(どうした)誰も曲に興味を示さず、微妙な空気が流れた

前提条件

  • アニメやゲームに詳しい人は少数派のクラスだった
  • 後に知ったことだが、私にはASDがある

健常行動ブレイクポイント

  • みんなが知らない曲を提案してしまった
  • 自分が好きだからといってみんなが好きになるとは限らないことに気づかなかった

どうすればよかったか

  • テレビやラジオで頻繁に流れるようなヒット曲を提案するべきだった
  • 流行りに興味がないならそもそも曲の提案をしない方がいい

備考

  • 初めて健エミュを書いたので、変なところが多々あるかもしれません