5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)夫とのドライブ中
Where(どこで)助手席で
Why(なぜ)衝動が抑えられず
What(何を)「細川ガラシャ」「マヌルネコ」「桜島」等、脈絡のない言葉を
How(どのように)独り言として言って大笑いした。
Then(どうなった)夫が「運転に集中できない」と言ったり「シャッフル睡眠法じゃん」とウケたりしており、本当の感想が分からなかった。
前提条件
  • 夫は助手席の私の行動に対して日頃よくウケている。日頃、私とのドライブが楽しいと言っている。

健常行動ブレイクポイント

  • 私がシャッフル睡眠法のようなことをすると、ドライバーである夫が眠くなるかもしれない

どうすればよかったか

  • 衝動的に言いたくなった言葉について、なぜ言いたくなったのかの理由を付けるべきだった

備考

  • 本当にやめて欲しいのか分からない。
  • 夫も運転中よくボケ倒しており、笑いの絶えないドライブが多い。