5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学校高学年の頃
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)部活で疲れた、早く終わらせてゲームがしたい等の理由で
What(何を)ボディーソープを使わずに
How(どのように)身体を洗うのをシャワーだけで済ませた
Then(どうなった)中学校に入りアトピー性皮膚炎になり大学生になった今も苦しんでいる
前提条件
  • 筆者はアレルギーをいくつか持っている

健常行動ブレイクポイント

  • 早くゲームがしたいからと言って風呂の時間を削るべきではなかった
  • ボディーソープや石鹸などは、皮脂を洗い流す以外にも殺菌効果などもあったので使わないのは不健康

どうすればよかったか

  • ボディーソープを使って洗うべきだった
  • これに尽きるのでこれ以上思いつかない

備考

  • 今では毎日お風呂に入っている
  • アトピーで通院をしているが重度の症状なため感知する気配がない