5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数日前
Where(どこで)とあるVRSNSで
Why(なぜ)以前とあるフレンドに悪事を働かれ腹が立っていたので
What(何を)その悪事を働いてきたフレンドを
How(どのように)1対1で戦うゲームに誘い、負けたほうがその悪事を働いたということにするという条件で勝負を挑んだ。
Then(どうなった)あらゆるゲームでボロ負け、自分が悪事を働いたことになった。
前提条件
  • 筆者のVRゲームの腕は、仲間内では上位の方だと思っていた。 そのフレンドとは普段から煽り合うような仲である。

健常行動ブレイクポイント

  • 自分の実力を過信していた。
  • 対抗心が出てしまっていた。
  • 自分もそこまで慣れてはいないゲームだった。

どうすればよかったか

  • 自分と相手の実力を鑑みて、身の程に合った戦いを挑むようにする。
  • 自分が慣れている・得意なゲームを選ぶ。
  • いちいち対抗心を燃やさず、大人の対応を心がける。

備考

  • 結局周りはフレンドが悪事を働いたことの方をいじり続けている。