5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)去年
Where(どこで)
Why(なぜ)登校できないと思ったから
What(何を)学校を
How(どのように)通信制高校に転学した
Then(どうなった)単位は3分の1くらいしか取れなかったけど高校生活3年目にして進級できた
前提条件
  • 筆者は鬱で2回留年している

なぜやってよかったのか

  • 進級することが出来た
  • 完璧主義をちょっとだけ無くすことができた気がする

やらなかったらどうなっていたか

  • また留年するか退学するかしていたかもしれない

備考

  • 転学前は通信制高校に行くのはさすがに社会不適合者すぎるし人生詰みだと思ってた
  • 通信制でも行けない日が多かったので週一回登校にしました