5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学4年生のとき
Where(どこで)志望企業の内定が決まった翌日
Why(なぜ)就活もバイトも趣味も絶好調だったため
What(何を)自分の人生に満足して
How(どのように)飲酒して自宅ビルの屋上から飛び降りた
Then(どうなった)失敗して骨折と精神疾患との診断で閉鎖病棟に3ヵ月入院した結果、本当に病んでしまった

前提条件

  • 子供の頃から、老いや病気では死にたくないと思っていた

健常行動ブレイクポイント

  • いかなる理由・主義・思想・信条があっても自死行為は否定される
  • そもそもそのような思想になる時点で病気らしい

どうすればよかったか

  • 現状に満足せず、さらなる高みを目指すべきだった
  • 飲酒してそのまま寝るべきだった

備考

  • 内定は取消になった