5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)今日
Where(どこで)先月働き始めた職場で
Why(なぜ)労働の場でも少しのユーモアがあるといいと思ったため
What(何を)外出や欠勤の把握をするために用意されている、社員の名前が一人一人プリントされたマグネットのうち、「大森さん」「中林さん」「小林さん」のものを
How(どのように)縦に並べ、頭文字だけ見たら「大中小」になるようにした
Then(どうなった)まだ慣れてない職場でもちょっとしたふざけを発生させたことで、少しだけ楽しいと思うようになった

なぜやってよかったのか

  • 頻繁に外出がある職場なため、一日一回はこのくだらないユーモアを眺めることができる
  • 周りの人間も外出時に気づいたらしく、みんな多少笑ってくれていて嬉しかった

やらなかったらどうなっていたか

  • 外出時も帰社時も特に楽しいことがない

備考

  • 私の名前が小川だったら、大「森」中「林」小「川」となり、より自然あふれる豊かなユーモアになっていたかもしれないと思う