5W1H+Then状況説明

Who(誰が)バイト先の先輩が
When(いつ)筆者の仕事のミス(小銭を落としてレジを混ませる、領収書をバラバラにする、チキン全部だめにする)をして落ち込んでいた後の休憩時間中
Where(どこで)null
Why(なぜ)普段からソープだったりiwaraだったりSNSだったりの話をしていたので
What(何を)筆者に
How(どのように)またソープの事考えてたんじゃないの〜?話しかけた
Then(どうした)結果として自分のミスはあまり周りが気にしていない事がわかった(後で聞いたが興味なかったらしい)。 下ネタの話は最近避けられがちではあるが、親しい仲ならば相手の気を楽にする方法だと気づいた。

なぜやってよかったのか

  • 下ネタやばかばかしい会話(男性器のチョンボ、チョンポ)などは良くも悪くも気持ちが発散する。
  • 仲がある程度いいならば落ち込みも解消できる。

やらなかったらどうなっていたか

  • 仕事のミスがさらに続いたかもしれない。

備考

  • 前職が非常にパワハラ気質(ワンミスで怒鳴る、お前の親もこんなんだろうなと言う、超重労働)だったのでめちゃくちゃビビっていた
  • 前の職場は休憩時間が実質なく(パワハラ社長はタバコ休憩をとっていたが)そもそも休憩というものをしらなかった