5W1H+Then状況説明

Who(誰が)病的に短期記憶が弱い筆者が
When(いつ)半年くらい前から
Where(どこで)外出先で
Why(なぜ)もうこれ以上自責の念で傷つきたくなかったため
What(何を)失くした傘を
How(どのように)全て天下の回りものだと考えるようにした
Then(どうした)「まあいっかw傘とチャリは天下の回りものだしw」と笑い飛ばすことで傷つきにくくなった

前提条件

  • 遺失物の盗難を許容する意図はないことを念の為記しておく

なぜやってよかったのか

  • 自分の能力の低さで思い悩む頻度が減った

やらなかったらどうなっていたか

  • 傘を失くす度に病んでいた

備考

  • どうせすぐ失くすので高価な傘は買わないことと傘も含めて極力人から物を借りないことを徹底している