5W1H+Then状況説明

Who(誰が)お腹を空かせた筆者が
When(いつ)朝ごはんを食べる前に
Where(どこで)自宅の寝室で
Why(なぜ)生存するにあたっての行為をコストとしかみなしていないため
What(何を)同棲中の彼氏に対して
How(どのように)「お腹がすいたけど、金がかかるから食事をすることが嫌いだ」と本音をぶちまけてしまった
Then(どうなった)「そんなんだから(かつて)うつ病になったのでは?」と言われた
前提条件
  • 彼氏はこのあと二度寝した

健常行動ブレイクポイント

  • 動物は食事をとらないと死んでしまう
  • 生存にお金がかかるということについては諦めるべきである
  • 「お金がかかるし面倒だから嫌だ」と思っても言うべきではない

どうすればよかったか

  • 言わなければよかった
  • つべこべ言わずにごはんを食べるべきだった

備考

  • うつ病は投薬治療により寛解済である
  • 筆者は自分自身の三大欲求を生存にあたってのコストとして敵視している
  • いわゆる理解の有る彼くん案件でもあり私なんかと付き合うことになってしまったことに対しては申し訳なさは有る