5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の時
Where(どこで)学校の教室で
Why(なぜ)鉄の味が好きであったため
What(何を)ホッチキスの針を
How(どのように)口に含んで長時間噛んだ
Then(どうなった)友人にバレて気味悪がられ、中学生までネタにされた

健常行動ブレイクポイント

  • 健常者は文房具を口に入れない
  • ましてや味わうことはない

どうすればよかったか

  • ホッチキスの針を口に含むべきではなかった
  • 口に含むとしても隠れてやるべきだった

備考

  • 当時は鉄の味本当に好きであり、自分の着ている服のチャックの金具を舐めたり、わざと指のささくれから血を出して吸ったりしていた
  • 友人は中学生にしてはかなり分別があり、ネタにされる程度で済んだ
  • 高校生になってこれらの行動をやめた結果、貧血の症状が見られるようになった