5W1H+Then状況説明

Who(誰が)クラスメイトのAさんが
When(いつ)幼稚園児の時
Where(どこで)教室で
Why(なぜ)ウィンナーに見えたため
What(何を)Bさんの指を
How(どのように)思いっきり齧った
Then(どうなった)Bさんは号泣し、何故か関係ない筆者を含む園児達まで集合をかけられ、椅子を使って円卓会議をさせられた

前提条件

  • AさんとBさんはとても仲が良かった

健常行動ブレイクポイント

  • 人の指を突然齧るのは良くない

どうすればよかったか

  • 事前に齧ってもいいか確認を取る

備考

  • 円卓会議中、先生が「人の指を噛むことは良くありません!」と、私達を見回しながら言っていましたが(そんなことは言われなくてもわかっている…)と思いました。