5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生のとき
Where(どこで)-
Why(なぜ)なんかダメだと思ったから、勇気が出なかったから
What(何を)楽しくないし、大会を目指しているわけでもないのに部活を
How(どのように)辞めなかった
Then(どうなった)時間の無駄だった、後悔している

前提条件

  • バドミントン部

健常行動ブレイクポイント

  • 部活は大会を目指している、もしくは楽しい、あるいはその両方の理由でやるべき
  • 小学生の時の学習・後悔を活かせていない

どうすればよかったか

  • 辞めるべきだった

備考

  • 顧問の先生は怖くない
  • 中学生の時にも同じ部活をやっていたが、運動神経の差で経験者なのに弱かった
  • 体験入部時に差を感じていた