5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)大学
Why(なぜ)部活をしたいと思ったため
What(何を)リストに載っていない体育会の部活に
How(どのように)部長に連絡をして部活動に所属した。
Then(どうなった)スポーツ推薦で入学した部員しかいなかった。活動の8割参加していたが、いつのまにか部のグループラインから退会させられていた。

前提条件

  • 同じ競技のサークルにも所属していた。
  • 他の部活やサークルの勧誘時期より遅めの入部となっていた。
  • 所属した部活は中学時代しか経験がなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 勧誘リストに載っていないのに、自分の都合だけで入部してしまった。
  • サークルにも所属していた点

どうすればよかったか

  • 大学の体育系の部活は就職にも活用できるため、真面目に活動を行なっていることを把握しておくべきだった。
  • 勧誘リストにのっていないのを不信に思う必要があった。

備考

  • 部費4000円を払ったのに強制退部のような形にされたことに納得がいっていない。