5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の時
Where(どこで)高校で
Why(なぜ)運動が苦手だったが唯一自慢できる事だと考えていたため
What(何を)友人たち複数人に
How(どのように)「ドッジボール大会で最後まで残り続けた」事を何度も自慢した。
Then(どうなった)ドッジボールで運動が苦手な人が最後まで残るのは所謂「あるある」だと知り、自慢していた事を恥ずかしくなった。

前提条件

  • 最後まで残り続けた事は2度あった。

健常行動ブレイクポイント

  • ボールを取るなどの活躍は全くしておらず、ただ狙われていなかっただけにもかかわらず、あたかもすごい事のように勘違いして自慢してしまった。

どうすればよかったか

  • せめて自慢するにしても一度のみにすべきだった。
  • 自慢する内容は本当にすごいことか考えるべきであった。

備考