5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先々週
Where(どこで)家で
Why(なぜ)洗うのが面倒だったため
What(何を)学校から持って帰ってきた弁当箱を
How(どのように)かなりの期間放置してしまった
Then(どうなった)一部の食べ残しにカビのようなものが生え、親にかなり叱られた

前提条件

  • ・筆者は高校生であり、弁当箱はいつも自分で洗っている。

健常行動ブレイクポイント

  • すぐに洗い終わるのに、カビが生えるまで放置したこと
  • 何度も親に指摘されたのに洗わなかったこと

どうすればよかったか

  • 帰宅後真っ先に洗うべきだった
  • 親に指摘された際、変な反抗をせずに素直に洗うべきだった

備考

  • このことがきっかけでスマホを没収されたため、PCから書き込んでいる