5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)思春期から成人する頃まで
Where(どこで)私服を購入する際に
Why(なぜ)母親が肌が弱く、化学繊維の入った服を着るとかぶれやすかったため
What(何を)化学繊維が少しでも入った服を
How(どのように)一切買わなかった
Then(どうなった)買える服がほとんどなく、着る服が足りなかった

前提条件

  • 筆者は肌が弱くなく、化学繊維の入った服を着てもかぶれることはない。

健常行動ブレイクポイント

  • 母親の着られない服は自分も着られないと思っていた。
  • 化学繊維を非常に悪いものだと思っていた。
  • 毎日着ている制服が化学繊維でできていることに気づかなかった。

どうすればよかったか

  • 化学繊維の入った服も、買えばよかった。

備考

  • 現在は化学繊維の入った服を買って着ている。