5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の頃
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)母親に言われたので
What(何を)友人に借りた服を
How(どのように)洗濯後にきれいな袋に入れて返した
Then(どうなった)事なきを得た

なぜやってよかったのか

  • きれいな袋に入っていると、借りた物なので丁寧に扱いましたよという感じがする。
  • 人に借りた物は丁寧に扱うべき。

やらなかったらどうなっていたか

  • 雑に扱われている気がして友人に不快な思いをさせたかもしれない。
  • ちゃんと洗濯してあるか疑念を持たれたかもしれない。
  • 次は貸したくないなと思われたかもしれない。

備考

  • 筆者は洗濯された服をそのままカバンに入れて行こうとしたが、母親に「それ友達に借りたんでしょ?そのまま持ってくの?」と言われたため行動を変更した。
  • 袋は、母親がどこからか出してきたどこかのお店のきれいな袋を使った。