5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)家から徒歩3分の自動車学校で
What(何を)AT限定免許取得のための入校式を
Why(なぜ)入校手続きの時に説明されたと思われる入校式の予約をしていかなかったため
How(どのように)入校式途中で無駄に恥をかきながら退席し、以降再度の入校式含めて全てが面倒くさくなったため8ヶ月一切行かなかった。
Then(どうなったか)免許が取れなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 入校式の手続きの話を聞いていないor忘れていた。
  • 入校金が無駄になる上免許も取れないのに、それ以来一度も行かなかった。

どうするべきだったか

  • 説明をしっかり聞くべきだった。
  • 予約をし直して再度入校式に臨むべきだった。
  • 安くは無い入校金に執着するべきだった。

備考