5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)専門学生の頃
Where(どこで)未記入
Why(なぜ)めんどくさかったので
What(何を)原付教習があるのにも関わらず
How(どのように)原付教習を受けなかった
Then(どうなった)別に原チャでいい(移動目的がスーパーとコンビニ、せいぜいたまにゲーセン)のに原チャの乗り方が分からないので5万円の原チャで済んだのに20万円も払って車を買うはめになった

前提条件

  • 原付教習を受けなくても自動車免許を取るために影響せず、未履修でも普通車免許は貰える
  • 当時の筆者の居住地域は車がないと近場への買い物がだるいものの駅からは近いので長距離の移動は楽な地域だった

健常行動ブレイクポイント

  • めんどくさいという理由だけで必要性のあることをやっていない

どうすればよかったか

  • ちゃんと原付教習を受けなければならなかった

備考

  • 車は1年で壊れた