5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生のとき
Where(どこで)友人たちとの談笑の場で
Why(なぜ)そこまで非常識なことではないと考えていたのと、友人なら笑って流してくれるだろうと思ったため
What(何を)髪に艶があって羨ましい、どんな整髪料を使っているのか教えて欲しいと言ってきた友人に
How(どのように)数日間風呂に洗っていないだけだよ、と正直に答えた
Then(どうなった)友人の顔が少し引き攣った

健常行動ブレイクポイント

  • ほとんどの日本人は毎日風呂に入るものであるということを失念していた。
  • 海外では割と普通なことだと考えていたため、そこまで非常識なことであるとは思っていなかった。
  • 人に引かれるラインを見誤っていた。

どうすればよかったか

  • きちんと髪を乾かして寝ている、等それらしいことを言っておけば良かった。

備考

  • ここは日本である