5W1H+Then状況説明

Who(誰が)弟が
When(いつ)小学校の時
Where(どこで)お風呂場で
Why(なぜ)
What(何を)体を綺麗に拭き終えてない状態で
How(どのように)お風呂場から元気に飛び出した
Then(どうなった)足が濡れたままだったため、出た瞬間に滑って思い切り後ろに転んだ。うちのお風呂場の出口には仕切りとして石製のタイルが敷かれてあったため、そこに頭を打ち付け、頭が割れ何針も縫う事となった。

前提条件

  • 筆者はその光景を目の前で見せられた

健常行動ブレイクポイント

  • 体が濡れたままお風呂場から元気に飛び出たから

どうすればよかったか

  • ちゃんと体を拭いてから出るべきだった
  • 走って飛び出る必要もなかった

備考

  • 筆者は未だにトラウマになっている