5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)6歳の頃に
Where(どこで)自宅にて
Why(なぜ)「お前は明日から朝鮮学校へ行くんだよ」と親に言われ、意味が理解しきれず
What(何を)大人しく従ってしまった。
How(どのように)その後、いろんなことがありすぎて戸籍もなければ愛国心もない上に頭も悪くおまけに運動神経もよくないコミュ障の成人に進化した。
Then(どうなった)唯一朝鮮語が多少喋れるように育ったが、現実として朝鮮語ではなく韓国語が必要、もしくは韓国語とかじゃなくて英語が何よりも必要とされる社会であるため朝鮮語は全く何の役にも立っていない。しかも自分が話せる程度の朝鮮語ではお粗末すぎて本国だと通じないという噂も聞く。また、学歴を正直に書くと履歴書の時点で落ちるので嘘と本当の間くらいの経歴を履歴書には書いている。これで朝鮮人の友達でもいればまだ多少慰められるが当然そういった人間もいない。日本人の友達ももちろんいない。毎日ひとりで泣いて過ごしてる。

前提条件

  • 片親育ち、兄弟に障がい者、虐待、いじめ、親族に騙される、親の借金返済中、ついでに顔がブサイクでデブなので呼吸してるだけで自然と周りから人が離れてく。

健常行動ブレイクポイント

  • 絶対に朝鮮学校に行くべきではなかった。他の在日朝鮮人がどうかは知らんが、自分のような怠惰な人間には合わなかった。

どうすればよかったか

  • 親に朝鮮学校行きを告げられた時に全力で抵抗する。または、退学して日本の学校へ行く方向にシフトするべきだった。

備考

  • 成人後、親から「お前たち兄弟を朝鮮学校に入れたのは間違いだった」と謎の謝罪は受けた。
  • なお、親も朝鮮学校で酷いいじめや暴力を受けてた模様。マジでなんで入れたんだよ。