5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)寝不足だった日
Where(どこで)ランチをした後の道中で
Why(なぜ)友達に「ずっと見たかったものがあるので一緒に行かないか」と誘われたので
What(何を)プラネタリウムに
How(どのように)歩いて行った
Then(どうなった)ほぼ全編のあいだ爆睡し、入場料を無に帰した上に、友達に感想を聞かれても何も答えられなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 前日に十分な睡眠を取らなかった。
  • ランチでチャーハンをいっぱい食べてしまった。
  • 普段から運動不足なので歩く体力がなかった。

どうすればよかったか

  • せめて予定がある日の前夜には早く寝るべきだった。
  • 安いからといって調子に乗らず腹八分目に抑えるべきだった。
  • 普段から適度な運動はするべきだった。

備考

  • でも暗いしシートの座り心地いいんだもん…