5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)後期の
Where(どこで)大学のテストテストで
Why(なぜ)13:00にあるテストの時間を超えた15:00に起床したため
What(何を)教授に再試験お願いメールをしようと思った
How(どのように)文章を書くのが著しく苦手な教授だったので、「その、おねがいは、すじちがいだよ、○○君」(原文ママ)と俳句みたいな再試お断りメール返された
Then(どうなった)遅刻は仕方ないしどうにもならないけど、俳句みたいにお願いメールする事はできたハズなので次からは俳句を詠んで遅刻を謝罪する事を日々心がける

前提条件

  • ADHD手帳の取得を目指すも、ADHDの為病院の予約に難航している事に留意。尚、対ADHD服用薬なるものが存在するらしいが筆者が人生で1度も薬を指定された通りに飲み終えた事が無い事にも注意。

健常行動ブレイクポイント

  • 季語の使い方が理解出来ていなかった。ちなみに、再試は夏と冬の季語らしい。

どうすればよかったか

  • 手帳の取得により免罪符を得る事が強く求められる。

備考

  • 一限が 希薄になるよ 月曜は