5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)何もかも嫌になった時期に
Where(どこで)自室で
Why(なぜ)どうせ皆みたいに上手くできないしこんなことをしていても時間の無駄だと思い
What(何を)ギターやカメラ、読んでいない本を
How(どのように)押し入れにしまい込んだ
Then(どうなった)しばらく経つと焦りや焦燥感がなくなりまた新鮮な気持ちで取り組めるようになった

前提条件

    なぜやってよかったのか

    • 余暇のために始めた趣味にもかかわらず、義務感に囚われてしまい負担に感じていた
    • 手元から物を離すことで好きな事への愛着を再確認できた

    やらなかったらどうなっていたか

    • そのまま何もかも嫌になってた