5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)まだSFCが普通に家にあった時代
Where(どこで)彼女の家で
What(何を)「ぷよぷよ得意なんだよ!」という彼女と対戦して
Why(なぜ)「得意」=「ゲーセンガチ勢」ではないということを理解していなかったため
How(どのように)鬼連鎖で瞬殺したうえ「あれ?本気出していいよ?」と言い放って、立て続けに叩き潰した。

健常行動ブレイクポイント

  • コンシューマーゲーム機とアーケードゲーム機のユーザー層の違いを認識すべきである

どうするべきだったか

  • 適当に接戦を演じて、後にキャッキャウフフでよかったのではないか

備考

  • 付き合ってる女子に近距離からスーファミのコントローラーを投げつけられる事態に至ってから、初めて状況の異変に気付くのは手遅れ。2戦目で気付くべき。