5W1H+Then状況説明

Who(誰が)バイト先の社員が
When(いつ)筆者が落ち込んでいたとき
Where(どこで)職場で
Why(なぜ)筆者が悩みを抱えているのを知っていたため
How(どのように)「悩むのは仕事を真剣にやっている証拠」「俺たちは仲間なんだから一人で抱え込むな」と言ってくれた
Then(どうなったか)筆者は感動しもう一度頑張ろうという気持ちになれた

なぜやってよかったのか

  • 自分の頑張りは誰かが見ているんだと思えた

やらなかったらどうなっていたか

  • 職場に行くのが辛くなっていた
  • 最悪辞めていたかもしれない

備考

  • その社員は2月で異動が決まっているため一緒に仕事ができる時間は長くない